2019.5.14

こんにちは、はかりや 藤本剛です。


横尾キャンプ場よりコーヒーを飲みに涸沢に向かって往復約3時間の身体慣らし

(2019.5.2) 


北アルプス4日目
前日2日分歩いたので休養日
やっとで晴れたので、前日びしょ濡れになった、登山靴、ウエア干し
天気がよかったので午前中で靴以外は、乾きました!
午前中ゆっくり寝ていたので体力回復

横尾山荘

横尾大橋
涸沢方面に向かう人がたくさんいました。
そんなに収容できるだなんぁと
驚くばかり

お昼ご飯は、パスタ

うまーい。あー幸せ!

テントのすぐ後ろ。春を見つけた!

身体慣らしにお散歩。
涸沢方面に向かって眺めがいいところでコーヒー飲もうっと!

結局約3時間のお散歩 

絶景ポイント到着

コンロをセットしてさぁコーヒーと思ったら
シェラカップだけ忘れた。。。
やっちまった(ガク。。)

雪の上にゆっくり座り 絶景おやつ 最高の柿の種とコーヒーでした(笑)

晩ごはんは、車麩とフリーズドライ、南関揚げ
濃厚味噌味丼

海鮮サラダ


一つ一つは、美味しいけれど
疲れた身体に、同じ用な組み合わせにしたのは、ちょっと。。。
飽きた。。。工夫が足らなかったな、、、
でも、村平さんの鰹節の粉を小さなボトルに入れていったのは、
大正解。
これで食べれる。

2019.5.14

こんにちは!はかりや重さ はかりや&温度はかりや@藤本剛です。

平成から令和の時代になりました。

温度計も表示するだけでなく、記録する時代になるでしょう!

水型無線温度ロガー SK-320BT

離れた場所の温度を記録します。

219.5.14

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

今朝の金峰山です。

 昨夜雨が降り、暑くない朝

まだ、5月なのに

ついこの間ストーブしまったのに。。

早くも暑さの心配。。

  ラジオからイーグルスの「ホテル・カリフォルニア」が
流れてきた。
久しぶりにこの曲を聞いたのだ。
不思議と村上春樹のボクの事をおもう。。。




 飛行機の窓からパチリ