北アルプスを旅してきたのだ。その1

2019.5.9

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

 UTMFサポート終了! さぁ次は、北アルプスだ!

河口湖 大月 松本 新島々 上高地と移動なのだ。

ふぅ~でした。

普段車の生活をしているので知らないことがでてくるでてくる。

・駅の待合所には、電源がある。 皆、スマホ充電しながら待っていた!

・中央線が全席指定

・中央線の特急の窓が小さく?低く?なり、荷物を置く上の棚が大きくなっていた。(しかし、山のザックを置くことは、ちょっと怖い。。。)

なので立っていると、景色が見えない。。。

 大月駅で全席指定と聞き、空いていた窓際の席を取ってもらう。

いざ、電車の中に入って気がついた。

こんなバカでかい荷物をもったまま窓際に入れるわけがない。。。

なので近くで立っていた家族連れに席をゆずったらおにぎりくれた。

ラッキー美味しかったよ!

新島々駅からバス

夕方17時くらいに上高地についた。

帰りのバス待ちの行列に驚き。。。。この時間でこんなに待つのか?

 夕方でも上高地は、人がいっぱい。

河童橋 残念ながら穂高は、見えず。。

 すぐ近くの小梨平キャンプ場へ

日清製粉のキャンペーンで「カレーメシ」

上高地でキャンプしている人全員に配っているそうだ!

初めて食べた。これ山で使える。 もちろん災害時も!






晩ごはんは、パエリアと海鮮サラダ! 食後にココア&黒胡椒