2019.5.6

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

ULTRA-TRAIL Mt.FUJI 2019

富士山の周りを走るトレールマラソン

その距離100マイル(約160km)とんでもないレースなのだ。

弟のサポートで4/26金曜日の夜、飛行機で東京へ

御殿場駅前の駐車場で弟の車をゲット

約束の場所。A4精進湖民宿村エイドステーションへ 

雨がザァーザァー降ったり小雨になったり寒い夜。

(サポーターは、動くわけではなく、待ってっているのが仕事だから夜中のサポートは、寒いですよ!真冬の格好で!)

ここのエイドステーションでは、屋根のついている私的エリアがほとんどない。

なので、サポートできたのは、着替えを渡すだけ。。。。

 

慣れているサポーターは、キャンプ用の椅子をちゃんと用意してある。

なるほど、、、

はじめてのことなので何事も勉強になる。

 A5勝山エイドステーションでは、

私的サポートエリアが室内にあったのだ。

・まずは、着替えさせ

・お腹を温め

・マッサージ

・出発時 コース説明

・必携品のチェック(水1リットル、懐中電灯などんどいろいろある。。)

降水確率0% 暑さの勝負になると送り出す!

(これがとんでないことに。。。)

ブルーシート、キャンプ用銀マットもあったほうがいいと実感

 義妹を河口湖駅まで迎えに行って

さっそくほうとうを食べに、「甲州ほうとう 小作 河口湖店」へ

まだお昼前なのに駐車場に入れない。。。

鉄鍋に入った、アッツアツのほうとうがまたうまかった!満足

 店の表にでたらなんと雨

えぇ~~ーーーーなのだ。

水、シートなど補給してA’山中湖きららエイドステーションの下見へ

どしゃぶりの山中湖。。。。

ここのエイドステーションは、屋根付き私的エリアなし

さすがにここでは、どこのチームもサポートできていなかった。

このどしゃぶりでは、どうしようもない。

なんて見学していたら、雨から雪へ。。。。

主催者が危険と判断して、レース短縮

ナイス判断なのだ。

幸いな事に弟は、A6忍野で仮眠をとっていたのでよかったよかった。

あのまま雪山につっこんでいったら大変だったと思う。。。

(写真、左の選手は、あの格好で雪山に行っている。。寒かったと思う。。。)

弟を迎えに行って温泉へ

ゆっっくり入って出た時には、すっかり晴れていた。

そんなもんなのだ。

翌日の表彰式

みなさん、おつかれさまでした!

2019.5.7

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

朝から晴れ

さわやかでいい天気!

長い休みを利用して

久しぶりにロングの旅にでた。

車中2泊、ホテル1泊、テント 5泊 

まだまだ気持ちは、若いのだ!!