2週連続の雨の金峰山トレーニング

2019.3.13

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

2週連続して雨の日曜日

それも土砂降り。

2週連続して歩くと、自分自身の体力、技術。道具の良し悪しが色々見えてくる。たまには、いいのだ。

それに、人が少ない雨の日だと自分自身に浸れる。いい時間になったのだ。

まぁ金峰山なので土砂降りでも7人の人とすれ違った。

みんな好きね(笑)

 まずは、のんびりコースで一回目

耐寒テムレスを試したのだ。

ゴム手なので防水性は、バッチリ!

透湿性も思ったよりもいい! 思ったよりも蒸れず暑くならなかった。

秋と春の雨の日がこれだな!

雨のサルスベリコースは、ツルツルでほんといい練習になる。

足のスタンスの幅の調整もだいぶできてきたぞ!

2回目のお参り

さぁお昼ご飯

お湯沸かして、コーンスープ入れて、玄米小豆とチーズを入れて

トマト入れて少し煮込んで、最後に黒胡椒

玄米小豆トマトチーズリゾット風の出来上がり!

美味しい!自画自賛!

歩いている時は、暑いけど

止まると急に寒くなる雨の日には、ぴったりなのだ!