2019.2坊がつる雪中キャンプ その3

2019.2.8

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

一昨日からの続きです。

長者原 雨ヶ池 坊がつる(テント泊) 大船山 坊がつる 雨ヶ池 長者原

大船山山頂に後ろ髪を引かれながら坊がつるへ

昼間天気がよかったので雪が溶けたなぁ

テントの中で一休み

温度0.6℃ 湿度62%

さぁ晩ごはん晩ごはん

坊がつるの水の温度9.2℃ あったかいびっくり

味噌キムチ鍋

ニラ、しめじ、エノキ、チーズ、チーカマソーセージ、南関あげ、キムチ

うまい、うますぎ! チーズのコクがたまらない!

普段は、ご飯たくのだけれど、賞味期限がきれそうだったので。。

お湯を入れて15分後の温度 60.0℃ 以外に温かい!

2回目は、キムチを入れて!

自画自賛の旨さ、キムチの辛味とチーズのコク、ニラがまたうまくてねぇ。。。

食後、表にでると

冬は、星がきれいだよね!

坊がつるの沸点 96.4℃

コーヒーうまい!

湯たんぽ ペットボトルだけ持ってきたのだ。

12時頃風が強くて起こされたのだ。

水を飲もうとしたら少し凍っていた!

テント内でマイナス4℃までさがったけれど

それもいっとき、夜中から温度が上がり助かった!

6時には、目が覚めたけど、

風が強く、寝袋の中のグタグタ感がたまらず(笑)

いつまでもでれない。

チーズリゾット!

ありゃオリーブオイルも凍っている。。

風が強いし、雨も降り始めた。まわりのみんなは、下山した。

そろそろ帰りますかぁ

さらば坊がつる!

今回も楽しい山旅だった。

とりあえず、ダウンのズボン、靴下などひとつひとつ揃えて

もっと楽しい雪中キャンプにしようっと!