黒岳ぐるっと一回り その3

2018.11.8
こんにちは、はかりや 藤本剛です。

黒岳続きです。
黒嶽荘-前岳-高塚山-天狗岩-風穴-黒嶽荘

いよいよ天狗
黒岳天狗

山頂につくなり
ザックもおらさず
かる~く岩の上のヒョイと飛び乗ったのだ。
ありえない。
それを見ていた75歳のグループの方々が、のった時には、怖くて見ていられなかった。
行きはよいよいなのだ。降りる時大変。。。怖

良い子は、絶対に真似しないでください。
反対側は、崖です。

黒岳天狗

キムチ南関あげラーメン!
寒い時の定番
大船山の北斜面が一面紅葉になっているのを来年こそは、見るぞ!
黒岳天狗でキムチ南関あげラーメン

玄米小豆自家製梅干しおにぎり!
途中で半分食べたので残り半分。
最高!!
黒岳天狗で玄米小豆自家製梅干しおにぎり

おしるこ頂いた。甘くてうまい。ホッとするね!
黒岳天狗でおしるこ

最後は、コーヒー
裸足になって、岩の上でくつろいだのだ。あぁ~~幸せ
黒岳天狗でコーヒー

急坂下って、風穴
どこでも簡単簡単、ヒョイと降りていく。。
風穴

緊急用ホイッスルがついている歩数計
歩イッスル

歩イッスル

降りてくると、紅葉きれい
黒岳ぐるっとひと回り

落ち葉で登山道全然わからない。ほんとの山歩き
黒岳ぐるっとひと回り

赤印しとYAMAPで確認確認
黒岳ぐるっとひと回り

なかなかハードなコースでしたが面白かった。
また行こうっと!