念願の開聞岳に登ってきたのだ。

2018.10.18
こんにちは、はかりや 藤本剛です。

 鹿児島の開聞岳に登ってきました。
前から登ってみたい山だったのだ。



池田湖
池田湖

イッシーは、いなかった!


近づいてきた、ワクワク


車を止めてキャンプ場を通って登山口
開聞岳登山口

蒸し暑かった。短パンを持っていけばよかった。。。
開聞岳

7合目までは、淡々とした登山道
開聞岳

開聞岳

五合目
やっとで海が見えた
次に見えるのは、7合目
開聞岳

海を見ながら登れると思っていたのですが残念ながらほとんどみえず
開聞岳

ゆっくりコーヒーをわかす場所もない。
開聞岳

思ったよりも修行の山なのだ。
開聞岳

7合目から一転して
開聞岳

ちょっとした岩場になり面白くなるのだ。
開聞岳

もうすぐ山頂
開聞岳

開聞岳山頂
開聞岳

絶景が広がります。山に登って、海がみえるっていいよね!
開聞岳

7.1合目では、屋久島と種子島がみえたのだ。

開聞岳

山頂に行けば、もっとでっかく見えると思って
開聞岳

写真を撮らなかったら
開聞岳

残念ながらほとんで見えず。。。
開聞岳

そして、帰りは霞んでいたのだ。。
開聞岳

それでも、初めて屋久島種子島をみれたのは、嬉しいのだ!
開聞岳

野菜とエリンギラーメン 
開聞岳で野菜ラーメン

山頂大賑わい。山頂が狭いけれど、人気の山なので座る場所がないくらいなのだ。
開聞岳

急いでコーヒー
開聞岳

写真を撮るのも、待ちなのだ。
開聞岳山頂

指宿の砂風呂 気持ちよかった。
指宿の砂浴

今回もいい山旅だったのだ。
往復約500kmの運転ありがとうございます。
また行きましょうね!