2018.9.7
こんにちは、はかりや 藤本剛です。

萌の里に6:30集合と自分で言っておいて(すみません)
駐車場もトイレも空いていると思ったら残念
慌てて、もどってコンビニのトイレを借りたのだ。

 朝は、風が気持ちよく秋の気配
俵山より

マツムシソウの季節なんだなぁ
俵山にて

山頂通り越し、とりあえず眺めのいい分岐点へ
俵山

南阿蘇と阿蘇五岳
俵山より阿蘇

お昼?朝ごはん?は、ホットサンド チーズ、ピーマン、シーチキンマヨネーズ(便利なのが売っていた)
俵山でホットサンド

抹茶頂いた。ごちそうさまです!
俵山でホットサンド

気持ちは、子供。
俵山にて

すすきの季節になったのだ。
俵山にて

遠くに見えるのは、長崎 島原 雲仙普賢岳
俵山にて

俵山にて

俵山にて

今回も、楽しかった、また行きましょうね!

2018.9.7
こんにちは、はかりや 藤本剛です。
今朝の金峰山です。

 天気予報通り、午後から雨が降り出しました。
時折強い雨。
2階の窓を閉めに行ったら
今まで雨漏りしていなかったところが雨漏りしている。
熊本地震で壊れた屋根のところだ。
やはり、素人の仕事は、そんなもんだ。

コツコツ修繕していきまーす!

2018.9.7今朝の金峰山です。

黒岳原生林
別の日にゆっくり登りたいが今年は行事が重なる
紅葉は、大船山と黒岳を一日で登れないかシミュレーション中
身体が持つかな?