アプリFocosに驚いた。

2018.7.2
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

 スマホとアプリには、ほんと驚かされる。
これからカメラは、どうなるのだろうか?
写真大好き
そしてメカとしてのカメラが好きな私としてはちょっと複雑なのだ。

アプリFocosちょっと凄いです。

iPhon10で撮ったのだ。三脚使いました。
まずは、基本の写真 金曜日のTT-581 グラフ付きデジタル温湿度計の写真
TT-581 グラフ付きデジタル温湿度計

アプリの中では、
アプリFocos

アプリでf/20.0にすると
アプリFocos

背景くっくり
アプリFocos

そしてそして
アプリでf/1.4にすると
アプリFocos

見事に背景がボケるのだ。 
アプリFocos

両極端な写真を載せましたが
もちろん簡単に調整可能
まだまだ、色々な機能がついています。

表で手持ちで小さな花の写真を撮った時は、うまくできませんでした。
小さな花は、無理として対象物がおおきけれど大丈夫だと思います。
(まだ、試してません)
しかし
写真を撮ったあとでアプリでこんなに簡単に絞りを調整できるなんて驚きです。