2018.6.6
こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。

 見やすく2回目 6/3

今回は、吉部登山口より大戸越、平治岳、大戸越、坊がつる、吉部のコース

黒岳登山口から登ろうと思ったのですが、
牧の戸峠も長者原も早くも路上駐車状態!
半端でない車でした。
なので吉部登山口に変更!
大正解!

植林された急登を登ると
だんだん、新緑広がる山になる。

吉部登山口より

鳥が鳴き、いい感じなのだ
吉部登山口より

大戸越は、人が一杯。
ミヤマキリシマ祭りなのだ(笑)
2018.6.3ミヤマキリシマ

さて、メインイベント
今日は、撮影かかり(^^♪
唐辛子ににんにく
山飯 麻婆茄子

おぉ!松の実
山飯 麻婆茄子

ナス、人参、ピーマン
山飯 麻婆茄子

麻婆茄子の素入れて
山椒の粉末と、花椒ホールを砕いて入れて、ゴマ油回してできあがり!
絶品
山飯 麻婆茄子

タタキキューリと海鮮サラダもうまい!

山飯 麻婆茄子
花椒の香りが鼻から抜ける!
とても、◯みやとは、思えない。
プロも顔負け、麻婆茄子
ごちそうさまでした。
山飯をバージョンアップする大ヒントになったのだ。
粒だね粒!

山飯 麻婆茄子
さぁ、平治岳

2018.6.3ミヤマキリシマ

2018.6.3ミヤマキリシマ

2018.6.3ミヤマキリシマ

ピークは、過ぎているけれど、
遠くから見たらきれい!
2018.6.3ミヤマキリシマ

2018.6.3ミヤマキリシマ

2018.6.3ミヤマキリシマ

2018.6.3ミヤマキリシマ

2018.6.3ミヤマキリシマ

坊がつるに降りて
今回、2回目のコーヒー
坊がつるでコーヒー

温泉入って
帰り道
ishibashi cafe
和菓子

写真では、全く伝わりませんが、
絶品お抹茶でした。
お抹茶

また、行きましょう!

2018.6.6

こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。

板付温度計があると
今何度かひと目でわかります。
ボタンも電池もいりません。
とてもシンプルです。

エアコンのON,OFFの目安になります。
客観的に温度を見ていきましょうね!

板付温度計

おはようございます。はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。
2018.6.6今朝の金峰山です。

 昨日からシトシト梅雨空です。
只今10:20 。
はかりや店内 温度26.5度 湿度69% 
窓を開けているので少し風が入ってきているので
快適に感じています。

暑さに慣れてきたのかな?

2018.56.6今朝の金峰山です。