九州脊梁 霧立越の旅 その1

2018.5.23
こんにちは!はかりや重さ はかりや&温度はかりや@藤本剛です。

のんびりゆっくり一人旅
気ままに、歩いて、写真撮って、木や苔と遊んで
焼き飯ラーメン食べて、コーヒー二杯飲んで、満足満足!

 五ヶ瀬スキー場のパーキングセンターでトイレを借りて
林道を用心しながらゆっくりと車で登りゴボウ鼻登山口へ
(林道整備してました。行った時は、通行止め解除でしたが普段は、わかりません。。。)

5月の五ヶ瀬スキー場パーキング

ここは、地名も面白い
今回のルート

ゴボウ鼻 白岩山 水呑の頭 馬つなぎ場 往復なのだ。

新緑が素晴らしい。
山に一歩踏み入れただけで、満足満足
九州脊梁

ふわふわ


九州脊梁

ヤマシャクヤクが一輪だけなんとか残っていてくれた。
嬉しい!!
九州脊梁

白岩山は、眺めがいいです。
岩の上でしばし休憩(帰りは、お昼寝。。。)
九州脊梁 白岩

水呑の頭からシャクナゲ探しに
九州脊梁

残念ながら、シャクナゲは、すっかり終わっている。
10万本の内、1本くらいひねくれ者がいるとおもったんだけどなぁ。。。
九州脊梁

九州脊梁

続く。。。