2018.4.26
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

素人が見ても立派な茶室だった。

門をくぐると、木が茂り、打ち水がしてある。
茶の心が始まっていた。

打ち水をしてある石畳を歩くだけで
心が動かされ、ちょっと緊張したのだ。

「小さな出入り口は、ないんだなぁ」と思っていたら
そこは、待合だった。。。
そして、茶室は、三畳台目の小さな小さな部屋
部屋の中は、暗く、なんとも言えない雰囲気をかもし出していた。

茶室の写真が全然なかった。もったいない事をした。
たぶん、気心がしれた仲間だけの会なのに
やはりどこか緊張していたのだと思う。

炭を入れるところから始まった。
料理は、もちろんの事
濃茶も薄茶もお見事
おいしかった。

そしてそして
置いてある、使っている物、全てに意味がある。
その心にただただ、震える。

貴重な体験をさせてくれた仲間に感謝なのだ。

ありがとうございます。















































2018.4.26
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

 4/24は、大雨
雨漏りを心配したのだ。

4/25は、くもり空
前日のびしょ濡れ感から開放され
さっぱり感に

夜グラフを見ると
階段を降りるようにグラフが下がっている
しかし、19:38 湿度50% また湿度が上がり始めた(まだグラフには、表示されてないです。)
グラフは、オートフィット機能(グラフを自動で見やすくする機能)がついているので
変化がわかりやすいのだ!
TT-581 グラフ付きデジタル温湿度計

ちなみに
その時の温度変化
4/25の温度変化グラフ

はかりや店内の温度湿度変化です。
温度変化が少ない安定した一日

TT-581 グラフ付きデジタル温湿度計面白いです。