2018.4.16

こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

4/13金曜日
湿度がなく、気温が高くなりましたが
さっぱりいい天気! 
平均温度22.6度 平均湿度34%
湿度が見えるデジタル温湿度計 TT-581,TT-580

4/14土曜日
朝起きたらどんよりくもり空
9時くらいから雨
夕方から嵐のようでした。
平均温度22.9度 平均湿度50%
湿度が見えるデジタル温湿度計 TT-581,TT-580

4/15日曜日
午前中は、小雨が降ったり止んだり
午後からいい天気!
平均温度20.3度 平均湿度55%
湿度が見えるデジタル温湿度計 TT-581,TT-580

湿度の動きが一目でわかり
おもしろ~い!
もちろん、温度のグラフ表示も簡単に切り替えられますよ!

14日間分のグラフがわかる
TT-581 グラフ付きデジタル温湿度計

7日間分のグラフがわかる
TT-580 グラフ付きデジタル温湿度計

2018.4.16
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

 楽天市場のとあるショップのフリをして
不審メールが届きました。

「アレレ? 買い物してないぞ!」
とても巧妙で、一回目(3/22)は、怪しいと思いつつつも一応ショップに電話をしたら、
NTTが回線パンク中みたいなアナウンス。

先週、2回目、3回目のメールが続けてきました。
名前を使われたショップは、本当に可愛そうです。

楽天以外にもアップルやアマゾンのフリをしたメールが毎日のように届きます。

みなさんもご用心ください。

下記、楽天のホームページより



2018.4.16
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

 穏やかに晴れています。
PM2.5?黄砂?で空が霞んでいます。。。

 熊本地震から2年がたちました。
おかげさまで元気にすごしております。

 空き地が増えて、パーキングでき、マンションが建とうしています。
街が変わってきました。

はかりやの補修は、自分で出来ることは、
コツコツしております。
(書いてて思い出しました!裏のブロック塀の穴埋めなきゃぁ!!)

斜めになった柱は、まだ、大工さんがきてくれません。
(相変わらず大工さん忙しそうです。)
2年耐えたのだから、もういいかな?補修しなくても大丈夫かな?
開かなかった窓が開くようになったし、揺れ戻っているから大丈夫(笑)
なんて思っています。
また、その時がきたら考えます。

 家を建てるのに
坪80万100万なんて金額なるとよく聞きます。。
一般の家が大豪邸価格になってます。
驚きです。
まだまだ、全体の復興には、時間がかかりそうです。

 厳しい現実を見る聞く経験しておりますが
生きてるだけで丸儲け

今日も元気でごはんが美味いです(^^♪

2018.4.16 今朝の金峰山です!

庭の小さなな花
肉眼では、全然見えない
デジカメさまさま(笑)

 庭にも結構小さな花が咲いてるもんだなぁ!
なんて最近思っています。

野の花