長崎は、今日も晴れだった。

2018.4.4
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

娘の引越しで長崎へ
娘のママチャリこいで熊本新港へ
向かい風とザックいっぱいの荷物で汗だく
ざっくが重くて立ちこぎできない! 
おまけにクロスバイクと違って、ママチャリって重くて前に進まない。。。高校生ってすごいなぁ。。
予定より大幅に遅れて、出向10分前に到着
ぎりぎり載せてくれたのだ。ありがとうございます。

フェリーの中のママチャリ

海風が気持ちいい。あ~アイスがうまい(笑)

甲板の上では、かっぱえびせんをかもめに上げる人々が楽しそう!
かもめは、かっぱえびせんの食べ過ぎにならないのだろうか?
フェリーからかっぱえびせんをかもめにあげる人々

もうすぐ島原
先行して行ったカミさんに迎えてに来てもらって長崎へ

もうすぐ島原

晩ごはんは、「寿司 しのだ」
1000円のにぎりが美味いね!
赤だし200円
うなぎまき600円を3等分
一人1400円 嬉しい!
庶民の味方。
ちなみに
長崎のお寿司は、コリコリ系です。
満足満足

寿司 しのだ 長崎のお店です!

翌日お昼は、ご近所にあった、有華飯店でチャンポン
住宅街にある、小さなお店だけど上品なスープであっさり美味しい。

「トリ皿うどんってどのような皿うどんですか?」
と聞いたら、
「鶏肉の入った皿うどんです」と、、、、
どんなのだろう?
今度食べてみよう!
あと「そぼろ皿うどん」もどんなのだろう?
たのしみが増えたのだ。

チャンポン

さてさて、帰りますか、、
夜のフェリー