2018.1.25
こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。

昨日の続きの
三角岳です。

山頂に近づくとたくさんの人の声
山頂は、団体さんがプラス個人のグループで30-40人の人で賑わっていたのだ!
驚いた。(写真は、みなさんが降りた後に撮りました。)
三角岳山頂

さっそくお昼ごはん
新しく買ったホットサンドメーカーを試したのだ。
失敗。。。
ナイフで焦げを落として食べたのだ。とほほ。。
ホットサンド失敗

1000数百円のペラペラのホットサンドメーカー
愛用のスノーピークのトラメジーノとは、勝手が違う
値段も全然違う。。。圧着もできないし。。。
2回目は、まぁまぁ
比べたらいけないのだけど味も落ちるなぁ。。。
でも軽いのがいい!!
修行が必要なのだ。
ホットサンド

さすがに山頂は、風が強く冷たいのでゆっくりできず
高野山に向かって下山。
高野山に近づくとみかん畑


そして車道になったのだ


車道を数分登ると
高野山山頂すぐ下に公園
残念ながら全然使われていない


高野山山頂は、ドコモの鉄塔

公園駐車場分岐より
また、山の中へ
高野山西峰を目指す
と言っても下って登って
あっというま!

眺めのいい聖岳まで下って
至福のコーヒータイム
聖岳でコーヒータイム

身近の山なんだけど、冒険気分を少し味わえた一日なのだ。

2018.1.25
おはようございます。はかりや温度はかりや&重さ はかりや藤本剛です。

 日銀よりも立派な建物と思っていた大手銀行が移転した。
街の中心部では、あるが
オフィスビルのほんの一角。
車を運転して探したときは、気が付かなかった。
自転車で行っても、止まらなければわからなかった。

人手不足で株価があがり、ベアアップ要求など
景気のいい話をたくさん聞くけれど、
これも現実なんだと身にしみた。