2017.8.28
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

 熊本地震から1年4ヶ月 
阿蘇大橋や鉄道の復旧は、まだまだですが
長陽大橋が開通しました。

長陽大橋は、阿蘇大橋が渋滞の時に
裏道として数回通った記憶があるのだ。
歩いて渡った事も!!
これから数年は、メインの橋と活躍が期待!

今回、南阿蘇からの帰り通ってみたのだ。
まだ、現場は、生々しいですが
いいニュースなのだ!

「道の駅 あそ望の郷くぎの」では、橋の開通祝のイベントの準備をしていた
24時間テレビのリハーサルも!



阿蘇の美味しいパン屋さん「めるころ」


長陽大橋 復活

こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。
2017.8.28今朝の金峰山です。

朝一は、くもっていましたが
だんだんといい天気に!
午後になりましたがピーカンです!

お隣のコインパークの工事をしています。
次は?いよいよ建つのかな?

今朝の金峰山