夏は、キャンプだ山登りだ!2日目

2017.8.23
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

娘と一年ちょっとぶりの山登り
長者原 雨ヶ池 坊ガツル 大船山 往復ルート
食料、ガスコンロ、鍋など約2kg持ってもらったので楽勝山登り
軽いって、いいね!
タデ湿原

くもり空で午後から雨が降るかも?の予報だったので、登る人は、あまりない。。。
坊ガツルからテント担いで降りてくる人にたくさんすれ違う


雨ヶ池!
雨ヶ池



思ったよりも、気温が上がらなかったけれど
蒸し暑いのだ!
デジタル温湿度計

坊ガツル 目指す大船山は、雲かな?


早くも雲の中


大船山山頂 なーんも見えない。御池も見えない!
大船山山頂

じゃがりこポテトサラダ好評です。一口しか食えなかった(笑)
じゃがりこポテトサラダ!

山ラーメン 
山ラーメン

茶こしコーヒー
簡単で美味いよ。
山コーヒー
山 茶こしコーヒー

湿度がたか~い
デジタル温湿度計

下り、坊ガツル手前でアシナガバチに刺される。娘が手に2箇所、オレ ふくらはぎ
どうも、娘が巣の近くを通って手があたってしまったみたい。
すぐに、自家製ビワの種エキスをシュシュと何回もかけたのだ。
娘は、翌日には、ひいたけれど
オレは、ふくらはぎでCWX履いてたので、後回しにしてたら、数日間腫れていた!
以前自宅の庭で刺された時にもビワの種エキスが効いたのだ。
自然には、自然何だなぁ(^^)


キャンプ場にもどって
みんなでバーベキュー! 楽しい夜なのだ!!


おやすみなさい! 阿蘇の夜は、涼しいの熟睡できるのだ!!