2017.7.5
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

お昼ごはん時
ふと
「冷奴の中心温度は、何度なんだろう?」
なんて思ったので、防水形メモリー付き中心温度計 AD-5628で、はかってみたのだ。

冷奴の中心温度

ついでに
味噌汁も!
味噌汁の中心温度

冷奴の温度は、何度がいいのか?
味噌汁は、何度がいいのか?
調べてみると
色々でてきますね!

思ったよりも面白い!

美味しく感じる温度ってあるんですよね(^^♪

こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。
2017.7.4 今朝の金峰山です。

早朝散歩の時は、眩しいくらい晴れていましたが
すぐにくもり空。。。
お昼ころ、小雨が降りましたが
あとは、一日くもり空

台風3号で
思ったよりも
屋根の瓦がずれていたので
宮本建設さんにtel
すぐに来てくれたのでホッとしました!

近日中に屋根の補修工事になると思います。

倉庫の壁は、きながぁーーーに待ちます(笑)