2017.5.16
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

先日の南阿蘇 大矢野岳の近くでつくった山パスタは、
オリーブオイルは、ほとんどない。
おまけに水が少なく
固まったダゴパスタになってしまった。。。

やはり、山の中で食べるパスタは、
テント泊で時間があって
おまけに河原で水が豊富な大崩山で食べた時が最高だったなぁ!
最高を更新しなければ(^^♪

2017.5.16
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

肌寒く感じる午後
もう5月なのに
熱々の鍋が食べたくなった午後
今日の晩御飯なにかな?

サニタリーサーモ TP-100MRSG-Pro + TSP-100SG-Pro 防水ハンディ温度計
鍋のフチでコードを焦がしてセンサをダメにすることが少なくなる、耐熱被覆コードです。
コードが二重になる分、普通の温度計より割高になりますが
うっかりを防げます。