地蔵峠 大矢野岳 駒返峠 南阿蘇外輪山コース

2017.5.11
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

G.W最終日 登ってきました。

地蔵峠に車を止めて、まずは大家岳へ。見晴らしいい!
ハイキングでコーヒー飲みに行くのにいいかも!
地蔵峠 大矢野岳 駒返峠 南阿蘇外輪山コース

空は、黄砂で真っ白でしたが、花は、綺麗!
地蔵峠 大矢野岳 駒返峠 南阿蘇外輪山コース

大矢野岳山頂! 
地蔵峠 大矢野岳 駒返峠 南阿蘇外輪山コース

踏み跡があり、ピンクの目印がついていたのでこっちがコースだと勘違い!
「整備されている遊歩道から、いきなり急坂で獣道みたでハードなコースに変わったな」
なんてのんきに100mくらい下って、地図をみると全然違う(早く気付け!)
いったいどこに通じているのだろう?
地蔵峠 大矢野岳 駒返峠 南阿蘇外輪山コース

思ったよりも新緑きれいで、鳥の鳴き声が聞こえて、ちょっとハッピー
地蔵峠 大矢野岳 駒返峠 南阿蘇外輪山コース

駒返峠
今日は、ここで折り返し、たまたまだとおもうけれど、ゴミがおおいなぁ。。ポケットいっぱいで入りきれない。。。。
地蔵峠 大矢野岳 駒返峠 南阿蘇外輪山コース

2kmくらい折り返したところでお昼ごはん。
今日は、パスタ。
なななのに、オリーブオイルをボトルに補充するの忘れた。。。。

地蔵峠 大矢野岳 駒返峠 南阿蘇外輪山コース

お手軽ブイヨン入れて
地蔵峠 大矢野岳 駒返峠 南阿蘇外輪山コース

オリーブと豆入れてできあり
だごパスタできがり!
味は、わるくなのだけれど、だごだぁ。。。

地蔵峠 大矢野岳 駒返峠 南阿蘇外輪山コース

自衛隊の演習や車の音も聞こえるけれど、鳥の声が響いて新緑がいい感じ! 
地蔵峠 大矢野岳 駒返峠 南阿蘇外輪山コース

案内は、しっかりしているのだ。
地蔵峠 大矢野岳 駒返峠 南阿蘇外輪山コース

大矢野岳近くで水場の矢印があったので行ってみたのだ。
ありがたやありがたや 
5分位下ります。目印ついているけれど、道はないですよ!
地蔵峠 大矢野岳 駒返峠 南阿蘇外輪山コース

蛇じゃないよ!
地蔵峠 大矢野岳 駒返峠 南阿蘇外輪山コース

大矢岳山頂で
水場でくんだ、湧き水コーヒー うめぇ~
山茶こしコーヒー

新緑綺麗! 今回もいい山旅だったのだ。
地蔵峠 大矢野岳 駒返峠 南阿蘇外輪山コース

帰りは、久木野に降りて、南阿蘇を満喫して
モンベルショップに寄って帰ったのだ!
久木野モンベルショップ