2017.4.26
こんばんは、はかりや温度はかりや@藤本剛です。

昨日の続きです。
俵山山頂でゆっくりご飯を食べて、さぁ、帰りましょうか!(新しい標識や、ベンチまで置いてあるのだ!)
阿蘇外輪山 地蔵峠、俵山、冠ヶ岳で焼き飯&コーヒーなのだ!

登山道にハルリンドウが可愛く咲いているのだ。踏まないように注意注意 
阿蘇外輪山 地蔵峠、俵山、冠ヶ岳で焼き飯&コーヒーなのだ!

お気に入りの場所でコーヒータイム!
阿蘇外輪山 地蔵峠、俵山、冠ヶ岳で焼き飯&コーヒーなのだ!

靴まで脱いでリラックス!
お尻に根が生える(笑)
阿蘇外輪山 地蔵峠、俵山、冠ヶ岳で焼き飯&コーヒーなのだ!

冠ヶ岳に立ち寄って! 行き帰りで約15km歩いた歩いた! 
夕方なのに 温度16.5℃ 湿度36.6% 使っているデジタル温湿度計は、PC-7950GTI
久しぶりにちょっと筋肉痛!
阿蘇外輪山 地蔵峠、俵山、冠ヶ岳で焼き飯&コーヒーなのだ!

地蔵峠には、このようなマップが! 
阿蘇外輪山 地蔵峠、俵山、冠ヶ岳で焼き飯&コーヒーなのだ!

いつかチャレンジなのだ!
阿蘇外輪山 地蔵峠、俵山、冠ヶ岳で焼き飯&コーヒーなのだ!

帰り道、夕日が綺麗
夕日
思わず止まって、パチリ
夕日
遠くは、有明海から長崎 島原 雲仙普賢岳まで綺麗に見えたのだ。
夕日

天気がよく、ちょっと暑かったけれど
景色がよく見えて
歩いている人は、皆ご機嫌で、フレンドリーで
ご飯もコーヒーも美味しく
楽しい山旅だったのだ!