2017.4.14
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

昨日の続きなのだ!

西塔エリアへ 東塔は、観光化され色々な物が売っているが、西塔は、渋いのだ。自動販売機もない。お腹が空いたぞ!
比叡山延暦寺 20kmくらい歩いてきたのだ。

山道を歩いていると、下の方にレストランみっけ! カレーライスを食べ、行動食と言ってもおみやげやさんしかないので八つ橋買って出発(笑)
比叡山延暦寺 20kmくらい歩いてきたのだ。

元三大師道 おおぉご近所の元三さんの先祖? 修行道なのだ。
比叡山延暦寺 20kmくらい歩いてきたのだ。

横川エリアに着いた! 横川は、もっと渋い。。
比叡山延暦寺 20kmくらい歩いてきたのだ。

まだ、雪が残っている。
比叡山延暦寺 20kmくらい歩いてきたのだ。

元三大師は、延暦寺の偉い人だったみたいなのだ。
比叡山延暦寺 20kmくらい歩いてきたのだ。

下って下って、いよいよ、日吉大社 奥宮へ
日吉大社

日吉大社 奥宮は、お勧めです。是非是非みなさん行ってきて下さい。普通は、登って行きます(笑)
比叡山延暦寺 20kmくらい歩いてきたのだ。

賽銭箱に枡を使っているのだ!
比叡山延暦寺 20kmくらい歩いてきたのだ。
ここからの眺めが素晴らしい!
比叡山延暦寺 20kmくらい歩いてきたのだ。

日吉大社

比叡山延暦寺 20kmくらい歩いてきたのだ。
日吉大社

コロンビアのタウンシューズだけど山道もOK! おもったよりGOOD! 山用では、ないので小石などが入るけど、大好きになったのだ!

8時間39分 活動距離20.7km 累計標高1100m ずーと杉の人工林の中ので、鳥のさえずりも花も緑も昆虫もなんもないけれど、感謝しながら昔ながらの人が歩いた道を歩くのは、なかなかよかったのだ。