2017./4/13
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

比叡山の東塔エリア 西塔エリア 横川エリア 延暦寺全部をまわれなかったが
20kgだけ歩いてプチ修行

JR 比叡山坂本駅 琵琶湖がすぐそばの駅なのだ。
比叡山 延暦寺 20kmくらい歩いてきたのだ。<>

ゆるやかな上り坂 日曜日だから部活かな? 地元の高校生が歩くの早い早い、ついていけない(笑)
比叡山 延暦寺 20kmくらい歩いてきたのだ。

日吉大社 ここからスタートしてぐるーっと回ってきたのだ。
比叡山 延暦寺 20kmくらい歩いてきたのだ。

比叡山 延暦寺 20kmくらい歩いてきたのだ。

ケーブル乗り場の隣に登山口
比叡山 延暦寺 20kmくらい歩いてきたのだ。
いきなり長い階段なのだ!

昔は、車などないから、みんながここ歩いて登っていたのだろうな!
比叡山 延暦寺 20kmくらい歩いてきたのだ。

東塔エリア到着

国宝根本中堂は、大改修中だったのだ。
中学と高校の時は、ここに正座してお話を聞いたのだ。
足がしびれたなぁ(笑)
比叡山 延暦寺 20kmくらい歩いてきたのだ。

続く

2016.4.13
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

デジタルスケール 片面表示TL-280 両面表示TL-290
一昔前のベストセラー TLC-101の後継機種です。
大きさも厚みもほぼ一緒です。
表示が大きくなり、1/4000の高精度
ちゃんと性能は、アップしています。

TL-280

2017.4.13
おはようございます。はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。
今朝の金峰山です。

青空に桜吹雪です。
まだ、朝晩気温寒いので
桜がまだもってくれてます。

最近小さな地震を感じます。
ドスンと縦揺れの地震です。
日曜日の夜 9:30頃 NHKの地震特集を見ている時の震度3には、
映像とリンクして、ビビり増幅しました(笑)

思ったよりも深層心理に残っているもんだなと感じた夜だったのだ。

金峰山