今年も氷結御池でハイなのだ!その1

こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや藤本剛です。

阿蘇の雲海に感動し、くじゅう 牧の戸峠へ

8:30過ぎ 駐車場はほぼ満車 あぶないあぶない。
久しぶりにいっぱいの車をみたのだ。よかったよかった!

牧の戸峠 2017.1.28 8:30

いざ 出発 デジタル温湿度計は、マイナス2.4℃ 湿度30%

正面は、久住山。左は、星生山 雪が思ったよりも少ないのだ。

久住分れ

遠くに見えるのは、阿蘇。まだ阿蘇谷には、雲が!

氷結 御池についた!

氷がツルツルだと危ないそうです。
ぶつかり合って、ヒビが入ったり重なるくらいになると大丈夫だそうです。(自己責任で歩いてくださいね(笑))

氷結御池 くじゅう 中岳

高校生達も楽しそう!