2018.7.19
こんにちは、はかりや 藤本剛です。

昨日の続きです!

坊がつる到着
テントが一杯。張るところがなかなか見つからない。
坊がつる

いきなりアクシデント
テントポールが折れた! ちょうど真ん中
テントポールが折れた!

ばらして、折れたところをなるべくまっすぐのところに移動して
補修パイプをテーピング巻いてできあがり!
テーピングをいいかげん持ち歩くのやめようかなと思うところで役に立つ(^^♪
坊がつる

さぁ、晩ごはん
ベジタリアンパエリアとエリンギのスープ
坊がつるでベジタリアンパエリア

坊がつるでベジタリアンパエリア

坊がつるでベジタリアンパエリア

坊がつるでベジタリアンパエリア

エリンギでスープ

エリンギでスープ

坊がつるの夜

星がきれいな夜だった。
コーヒー飲んで、ゆっくりしていたらあっという間に22時
涼しくて幸せ 山の中は、19度

星空

夜中の2:30起床
星がきれいだったので写真撮ったりしてたら遅くなった
3:10スタート
皆 朝駆けの準備

親子3人組と70歳前くらいな元気な10人くらいの方々と前後して


段原についた! 夜明けがはじまりだした。急がなければ!
段原で夜明け



大船山山頂!
間に合った!

大船山朝駆け

大船山朝駆け

大船山朝駆け 皆太陽を昇るの待つ





大船山朝駆け

大船山朝駆け

2018.7.19
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

 15時 はかりや2階屋根裏の温度42.8度
ここ数日のグラフ
7/9から毎日暑い。雨が降らない。
夕立が降ってくれると、面白いグラフになるんだろうけどなぁ!
そこそこの夕立こないかな! (雨乞いすると、爆発的に降りそうで怖い。。。)
はかりや2階屋根裏の温度変化2018.19

朝の7:30くらいから温度が上がり始めている。
はかりや2階屋根裏の温度変化2018.19

TR42 Bluetooth対応 温度データロガー 面白いのだ!

2018.7.19
こんにちは、はかりや 藤本剛です。

はかりや店頭の寒暖計は、43度
今日は、何度まで上がるのだろう?
全国的に暑いみたいです。
用心してください。

ラインの先日のアップデートで設定の変更がありました。
(昨夜友人から教えもらいました!)
設定をオフに!

友達画面の左上の歯車を押すと設定画面が開きます。
「設定」画面の中の
「プライバシー管理」を開きます。
「プライバシー管理」画面の下のほうにある
「情報の提供」を開きます。
「トークルーム情報」という項目があり、
何も設定していなければ「オン」になっているので、これを「オフ」にしてください。

ほかの設定は、どうなのだろう?

さてさてって感じです。

2018.7.19今朝野金峰山です。