逃げてもいいと思います。

2018.7.10
おはようございます。はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。
今朝の金峰山です。

 梅雨が明け、青空が広がっています。
先週の雨雨雨とのギャップが激しすぎます。。

 水害見舞い申し上げます。
6年前の阿蘇の水害を思い出します。
親戚宅にみなで支援にいきました。
幸いなことに水がでましたので
身体中ドロドロになりましたが
休憩のたびに手や顔を洗えました。

 水や電気がです。体育館や車の中でこの暑い中で寝るのは、大変です。
風呂どころかトイレに行けないのは、辛いです。

動くことが可能ならば、
ちょっと動くて、違う世界があります。
電気水ガスが当たり前のように使え
風呂トイレもOK
スーパーに行けば食料品も全部揃っています。
違う星に行ったような感覚です。

長丁場になると思うので
ちょっと逃げてもいいと思います。

2018.7.10今朝の金峰山です。