金峰山 暑さトレーリング&ホットサンド

2018.7.6
こんにちは、はかりや 藤本剛です。

 先週の日曜日
お昼に金峰山 暑さトレーニング&ホットサンド!
12時すぎ登山口は、数十台の車でいっぱい。車を止めるところがなく困りました。
みなさん好きですねぇ(笑)

途中、紫陽花がまだ咲いていてくれました!
金峰山の紫陽花

暑かった。。
12:31 温度29.1℃ 湿度77.5%
汗だぐです。
デジタル温湿度計29.1℃ 77.5%

山頂から雲仙普賢岳
金峰山より雲仙普賢岳

バケットにポテトサラダ&花椒はさんだ。お手軽ホットサンド(粒黒胡椒忘れた。先月から花椒は、常備しているのだ。)
白い皿は、最近気に入っているのだ。
サトウのごはんでなく、ファミマのごはんかセブンのごはん?の入れ物。
軽くて、大きさがちょうどよい。

ホットサンドの具

お昼ご飯は、ホットサンド&タタキキューリ(オリーブオイル、自然塩、花椒)&コーヒー
満足満足
ホットサンドとたたきキューリ

ツルツル猿滑りコースは、いいトレーリングになったのだ。

夕方、ゴミステーションのカラス対策修理をしようと思っていたけど
お昼寝。
サッカーワールドカップで寝不足だったもあるけれど
暑かった。。

7月8月は、暑い。とてつもなく暑い。
30度くらいの温度の中、歩くのはしんどい。
金峰山は、木の中だからいいけれど、尾根のケースは、きびしい。。
やはり逃げるが勝ち?
朝駆けか、夕駆けかな?