夕焼け撃沈 いい夜間練習になったのだ!

2018.6.20
こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。

先週は、夕焼けがとてもきれいだった。
土曜日の夕方というより夜
夕焼けを見に金峰山へ
 
 登山口には、車が一台
紫陽花の花がとてもきれい。
紫陽花

紫陽花

夕焼け残念。でも三日月がきれい!

雲仙普賢岳

コーヒータイム しかし、茶こし忘れて、スプーンでこして飲む トホホ。。。
今日こそは、誰にも合わない金峰山と思ったけれど
若者3人組が車で登ってくる!

帰りますか。。
山コーヒー

去年ヘッドライトを変えてから明るくていい!

下り始めは、風が強くて、風の音しかしなかったのでなんとも思わなかったけれど
風が止み、静かになると、ちょっとした木や葉の音がすると
ビクッとする。

夜は、気が焦る
何回も登っている山だけど
夜の山は、気が焦る。
知らない山ならばなおさらだろうな!

焦る自分がわかったのは収穫
いい、夜間登山ができたのだ。
金峰山

途中、熊本市内の夜景がきれい
金峰山から夜景

登山口駐車場より
金峰山登山口より