トイレ用の水の用意を!!お風呂に水を貯めておきましょう!

2018.6.19
こんにちは!はかりや重さ はかりや&温度はかりや@藤本剛です。 今朝の金峰山です。

 雨です。梅雨です。
温度が上がらず過ごしやすい午後です。

 熊本地震から2年ちょっとたちましたが
今でも我が家には、トイレ用に18リットルのポリタンクに水を用意しています。

街なかでは、トイレの問題は、切実です。

飲料水は、なんとかなりました。
自動販売機でお茶や水はすぐになくなりましたが他の飲料は、ありましたし
すぐに配ってもらったり、
車で買い出しに行けば、被害の少ない地域では、びっくりするくらいたくさんの物が
売っています。

しかし、トイレは、大変
一回に大量の水を使います。
家族4人一日分の飲水が一回のトイレで流れます。。。。。

もう、大きな地震が起こらないことを祈っています。

2018.6.19今朝の金峰山です

沓掛山