作戦成功 ミヤマキリシマ

2018.6.12
こんにちは!はかりや重さ はかりや&温度はかりや@藤本剛です。

今年3回目のミヤマキリシマ
今回は、牧の戸峠から扇ヶ鼻までのお気軽コース!

夜明け前に牧の戸峠の駐車場は、一杯になっている今季。
しかし、吉部登山口から平治岳までのコースの案内は、今回はちょっと厳しい。。。
うーんどうしよう。。。と。ふとひらめいた!
そうだ!ゆっくりお昼すぎに着けばいいのだ!

12:30過ぎ牧の戸峠に着いたら数台分空きがありました。
作戦成功!ホッとしました。
ミッション完了って感じです!

 何百人? 千人オーバー?と思える、
下山してくる方々と挨拶を交わし道を譲り、登るのは大変でしたが
山の中は、ゆっくり!

山頂の一番いいところゆっくりコーヒー&ケーキも楽しめました。
来年は、ぐるっと周り最後は、星生山の山頂で夕焼けを見るプランが思いつきました!

まだ、なんとかミヤマキリシマもきれいでのんびりできたのだ!!

ミヤマキリシマ 扇ヶ鼻

ミヤマキリシマ 扇ヶ鼻





ミヤマキリシマ 扇ヶ鼻

ミヤマキリシマ 扇ヶ鼻

ミヤマキリシマ 扇ヶ鼻

ミヤマキリシマ 扇ヶ鼻

ミヤマキリシマ 扇ヶ鼻

ミヤマキリシマ 扇ヶ鼻





ミヤマキリシマ 扇ヶ鼻

ミヤマキリシマ 扇ヶ鼻