2018.1.30
こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。

まだまだ雪山登山は、ビギナーですが
我々スキーヤーは、雪山に何百回と行っているのだ。
なのでマイナスの温度で雪が降っていても楽しめるノウハウを持っているのだ。
なので
途中控えすグループや個人がいるなか
我々3人は、鼻歌交じりのニコニコ顔
九州にいながら、雪山をこんなに楽しめるなんて
なんて幸せ!
Happyでした。

雪の阿蘇 ミルクロードを楽しみ
牧の戸峠スタート

雪のくじゅう

はじめっから、この景色なのだ。
嫌いなコンクリの道もハッピロードへ


雪は、なんでも芸術にしてしまうのだ。
雪のくじゅう 2018

雪のくじゅう 2018

雪山って感じでしょう!
でも足元見てもらうとわかるけど、靴がうまらないくらいしか雪がない(笑)
雪のくじゅう

雪のくじゅう

星生山分岐
晴れた日の雪の星生山から久住分かれ、素晴らしいだろうな!チャンスないかな?
雪のくじゅう2018 星生山分岐

道案内ありがとうございます。
雪のくじゅう

久住分かれ
草津噴火があったから、ここから降りるのちょっと怖い。。
雪のくじゅう2018 久住分れ

雪のくじゅう2018

氷結御池到着!!!
ソリで遊んだ跡がある!!
中岳 氷結御池

中岳 氷結御池 2018

2018年1月30日
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

人気のデジタル温湿度計です。
デジタル温湿度計 TT-559

見やすく、時計もついていて
置くことも掛けることも裏面についているマグネットで貼り付けることもできます!
3色あります!

2018.1.30
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。
今朝の金峰山です。

朝から晴れたり曇ったり
朝は、雪が舞ってたのだ。

雪山だと、武装?しているので寒さをあまり感じないのですが
(もちろん寒いですよ!)
街中だと、ホント寒い。やたらと寒い2018年冬

今朝の金峰山です。