2018.1.17
こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。

昨日の続きです!

青空でないけれど、思ったよりもくっきり見える
山頂の絶景を楽しんだのだ!
大船山山頂より北大船山

くじゅう連山もいい感じ!
雪のくじゅう連山

さぁ、メインイベントの御池へ
大船山の氷結御池

大船山の氷結御池にて

ソリで遊んでいるグループが楽しそう!
28日ソリしましょう(^^♪
大船山の氷結御池にて

さぁお昼ごはん
大船山の氷結御池にてお昼ごはん

南関あげキムチラーメン!
冬の定番。サイコー!
大船山の氷結御池にて、南関あげキムチラーメン

生姜とごはんを入れて雑炊へ
足の指先まで血液回りポーカポカ
大船山の氷結御池にて、しょうがも入れてキムチ雑炊!

氷の上に寝っ転がり樹氷をみやげて
HappyaHappy
大船山の氷結御池にて

一緒になったご夫婦と
サイコーサイコーと分かち合う(笑)
大船山の氷結御池にて

また、最後まで居座り
コーヒータイム
至福の一杯
大船山の氷結御池にて、食後のコーヒー

緊急用ホイッスルがついている歩数計
安心なのだ。
ホイッスル

太陽がでると、あっという間に気温が上がったのだ。
山用では、ありませんが、山の相棒のデジタル温湿度計です。
デジタル温湿度計

まだまだ、座っていたかったけれど
油断大敵、下山なのだ。

雪の下山は、スキーのコブみたいで楽しい!!
登りとは別人のようになって駆け下りたのだ(笑)

大船山の氷結御池の帰り

坊ガツルで甘酒タイム
雪山での生姜入り甘酒ばっちり。美味い!
定番確定!
石橋さん教えてくれてありがとう!
雪山にしょうが甘酒ぴったりなのだ。

ヘビーだったけれど、身体の重みも心の重みもおろせたような山旅だったのだ。
また、登ろうと!
坊ガツルで甘酒なのだ。うまい!