2017.10.13
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

 ゆっくりのんびりしよう!と思っていた10/9の朝
青空をみながら朝ごはんを食べてたらでかけたくなったのだ!

そうだ!
前から思っていた、身近な低山周りをしよう!
3時間もあればゆっくり回れるだろう!山頂でゆっくり本読もう!
と思いつき
運動靴履いて、サコッシュに本、老眼、カメラ、財布、携帯入れて出発!!

独鈷山、万日山、花岡山

パ・パンのバケット好き!
パン屋さん

独鈷山山頂 あ、あっつい。。。
独鈷山

汗びっしょり 9:30過ぎくらいなのに30度以上あるのでは?
独鈷山

野の花に癒やされる。。。しかし、暑くて芝生の上に座れない。。
野の花

ふもとのモスバーガーで「お冷2杯とシェイクのM」 1時間休憩
マイブームの苫野一徳氏 この本は、難しい。。。。。

auショップに寄って、iPhon8の見積りしてもらった。10がでてから考える。。
しかし、高い。。

さぁ万日山へ

万日山の中腹にこのような散歩コースがでててる!
万日山の中腹

どんぐり

毎日通っているトンネルの上なのだ。

知らなかったなぁ!

万日山中腹でいいとこ見つけた!
万日山

本読むのにいいところ! コーヒーもわかせるぞ!

はじめての万日山山頂! あれれ、、花岡山とつながっていない。。。
すぐ目の前なのに。。。
万日山山頂

散歩をしていた男性に聞いたら
昔は、つながっていたそうだけど、今は、つながっていないので
一旦、下までおりなければならないと。。ガクガクガク。。。

バテバテで心が折れそう。。
万日山

花岡山山頂 何年ぶりだろう? 
花岡山山頂

山頂でアクエリアス一気飲み!

熊本駅 帰りは、バス 低山歩きのいいところ! 

活動時間 5時間20分
活動距離 12.6km
累計標高差 417m

30度オーバーの真夏日に歩くもんじゃないよね!
昼間走っている人って化物だ!

数字以上にくたびれました。
毎日散歩に使っている運動靴であるいたけれど
下りでつま先が痛い、最後の方で足裏が痛い。。。。
やはり登山靴ってよくできてる。。
真夏の傾山よりバテバテだ。。。
アスファルトの上は、やはり山よりしんどいのだ。

こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。 2017.10.13 今朝の金峰山です。

秋なのに、身体が暑さに慣れてきました(笑)

やっとで暑さも一段落って感じです。

朝からくもりなので、はかりや店頭の寒暖計は、31度です。(13時)

15時くらいになると暑くなるかな?

今朝の金峰山

今朝の金峰山

パッと咲いて、あっという間に散ったのだ。
お茶の花