南阿蘇外輪山でのんびりチョコフォンデュ 冠ヶ岳

2017.9.7
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

9/23 地蔵峠から冠ヶ岳そしてちょっと足をのばして
阿蘇の絶景を見ながらお昼ごはん&チョコフォンデュ
至福の一時

晴れの予報でしたが残念ながらくもり
冠ヶ岳山頂では、雲の中
お気に入りの場所に行ったら雲が晴れました! うれしいぃ

地蔵峠から冠ヶ岳までは、誰でも歩けるハイキングコース


急な登りも下りもない、歩きやすいコースなのだ。


しか~し、元気で冒険心旺盛な1年生トオルくんには、ちょっと退屈なコース (勉強になりました!)

冠ヶ岳山頂


ちょっと足をのばして、お気に入りの場所でお昼ごはん
今日は、コーンとシメジラーメン


雑炊


コーヒーうまーし!


チョコフォンデュタイム!


マシュマロうまい!


ポテチもうまーい!


ツルツルの急登 足をのばして、トオルくんも満足してくれたかな?


マツムシソウは、終わりかけでしたがたくさん咲いてました!

あ~のんびり楽しく美味しかった!
また、登りましょうね(^^♪