土砂降りの金峰山トレーニング&温度測定

2017.7.12
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

日曜日の朝
金峰山登山口のあじさいの写真撮影していたら
ザーと降り出したのだ。



天気予報では、1mm、2mmの表示だったが
山の中は、大雨で、サルスベリコースは、川でした(笑)

金峰山は、市民の山
車でも自転車でも登れる山なので
山頂には、展望台があるのだ。
さぁ、朝ごはん

スライスチーズとミニトマトの定番 ホットサンド

おまけで温度測定
防水形メモリー付き中心温度計 AD-5628 多機能だけど、もちろん、単純に温度測定だけも簡単にできるのだ!
防水形メモリー付き中心温度計 AD-5628

トレーニング 山コーヒー&ホットサンド&写真撮&雨の日チェック

普段使いでは、ノートパソコンを入れたり重宝している
スクランブラーRT35 アウトドライ
土砂降りの雨30分ちょっと、
もちろんなんでもない防水バッチリ!
レインカバーいらないのは、楽だ!
これでザックの中に財布やカギを入れるポケットが一つついてたら
言うことないのだけなぁ。。

今回、上だけカッパきて
ズボンは、履かなかったのだ。
そして、最高!とおもったのが
ファイントラックのパンツ(下着)
スキンメッシュ ボクサー
下半身は、ビシャビシャ
ベンチに座って濡れ戻りなしで快適にコーヒー&ホットサンド
山登りの時は、一年中はいていますが
こんなに濡れたことがないのでいいチャンスでした。
この夏
スキンメッシュ ノースリーブとソックスも試してみよう!