2016.12.20
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

東京行く時に買った熊本土産は、「肥後太鼓」辛味と甘みのバランスが好き!
贈答用でなくて、割れてたりした訳ありがあれば
自分用に買うのになぁなんて思ったりするのだ。。。たまに売ってるのかな?
くまモンパッケージのお手頃価格があるのも助かる!!

今回は、工場で買ったのだ!(もちろん熊本空港で売ってる)
肥後太鼓




羽田空港では、(第二ターミナルで売ってる)
「おもっちーず」 カミさんと娘のお気に入り!
今回は、いちご味!
今度は、ショコラにしよう!

おもっちーず

2016.12.20
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

中華鍋で温麺をつくろうと素麺を湯がいていたらふと思っだ。
お好み焼き食べたい。。。。

美味しいお好み焼きたべたい。。。

鉄板の温度管理に
赤外線放射温度計 SK-8700 II

動画でレーザーポンターのON OFFの仕方なども紹介してますよ!

2016.12.20
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

今朝の金峰山です!

寒くない朝
ちょっとホッとする朝

本来、雪が降る山には、ちゃんと雪が降ってね!

スキーシーズンが始まったけれど
今年は、全然気持ちが盛り上がらない。。。
同じ雪山でも、登山のほうだな(^^)

hakari161220kinpo