もらってうれしい熊本土産 熊本の海苔は、うまいよ!

2016.11.14
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

実は、熊本の海苔は、美味いのだ。
この季節、有明海に行くと海苔の養殖の網を支える支柱が並び壮観なのだ。

はかりやは、町家なので
店の裏にちゃんと台所があるのだ。
なのでお昼ごはんは、なるべく自分で作って食べているのだ。
でも、仕事で忙しい時は、ご飯に海苔ですませることも。。。

焼き海苔も好きだけど
生のりも好き!

通宝海苔の辛子明太子生のりは、もちろんご飯にもあう
辛い明太子生のり

そして、素麺にもあうのだなぁ!
素麺湯がいて、生のりのせてグルグル混ぜてお試しあれぇ~ 
美味いよぉ!
辛い明太子生のりを素麺に!

ムムム!まだ、パスタに試してないなぁ
オリーブオイルとの相性も良さそう!
「明太生のりパスタ」見た目は、イカスミ見たいに黒くなるだろうけど、うまそう!
今書いてて思った、素麺にオリーブオイルのオルチョかけて混ぜてから明太生のり合えたらよかったのだ!
そして、村平のかつおぶし
ひらめくなぁ腹減ってきた(笑)

明日から明後日試してみよう!