2016.11.4

こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。

先日、十勝ワイズメンズクラブより栗かぼちゃが届いたので

北海道のかぼちゃパスタをつくったのだ!

栗かぼちゃと天草の塩そしてオリーブオイルは、オルチョ

大好きな組み合わせなのだ!

うめぇ~

 

北海道のかぼちゃパスタ

 

 

2016.11.4
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

寒い。
急に寒くなったので、
まだ、扇風機もしまっていない。
しかし、まだ暑くなるなるのかな?

温泉やサウナが楽しみな季節になりました。

いつもご迷惑をおかけしておりますが
サウナ用砂時計5分計サウナ用砂時計10分計もちゃんと揃っています!

ただ、普通の砂時計5分計のみは、長期欠品中です。
すみません。

2016.11.4
こんにちは、はかりや 藤本剛です。

いい天気です!
夏から冬になったみたいで寒い朝。

山登りに行き、こころを満タンにしてきました。
その話は、また後日

震災後「無理をしなくなった。」
先日、Nちゃんと話ていた時にでた言葉

皆、色々なことを抱えて生きているのに
震災があり、被災者になり、助けられたり、支援する方にまわったり。。
グルグルグルグル。。。。

ココロのメーターがカラになりそうなのに
支援するほうにまわらなければならない。

自分たちだけでなく
テレビで見た県外の人たちも
自分たちも、めいいっぱい生きていて
ココロが満たされていないのに
支援してくれる。

とても、ありがたい。

しかし。。。。
たくさんの人に色々な話を聞いた。。。。

いい勉強になっている。。。

いつでも

ココロを満タン状態にしておけば
色々なことができる。
受け入れられる。

燃費のいいココロにしなければ。。

hakari16114img_6717